すらまん
  牧場

えちぃゲームを作ってます。最近はツクールMVにおねつ。

戦闘中のカットインを作ってます。

カテゴリ:ゲーム制作  投稿日:2017-03-28

「魔吸いのジン(仮題)」はRPGツクールMVで作ってます。
戦闘中にエロCGがカットインで入る演出を入れ込みたかったので、しこしこ拵え中。


こんな感じ。スキルの発動でカットインが入ります。

演出自体はコモンイベントに組み込んでおいて、スキル発動時にコモンイベントを呼ぶ形で実装してます。

思いついた順に作っていくから全然整理されてない、恥ずかしいやつ。
RPGツクール、まともに触ったのはPlayStationのRPGツクール4がラストで、パソコン版のツクールなんてDante98以来なので隔世の感があるんだけど、今のツクールって色々できるんですねー。コモンイベントに慣れればかなりいろいろなことができそう。


author : すらまん

mail : fs477723(atmark)dc4.so-net.ne.jp

twitter ID : slimers_next

当サイトのプライバシーポリシーについて(リンク先を参照してください)